2011年12月17日

PS VITA 購入

本日発売のPS VITAを購入…というか通販のが届いた。

psvita.jpg

3GもGPSもイラネってことでWi-Fiモデル。
メモカは32Gを購入。
ソフトはとりあえずリッジだけといういつものパターン。

-----

メニュー操作中1回フリーズ。
電源ボタン長押し→画面の電源OFFタップで電源落としたら電源入れなおそうとしてもぜんぜん入らず。
公式のQ&A通りに画面真っ暗でも電源ボタン20秒押し→再度電源5秒押ししたら直った。
これは壊れたかと思うわな。
posted by Hook at 12:00| Comment(5) | TrackBack(0) | ゲーム

2008年11月09日

今更デビュー

超今更ながらモンハンデビュー。

081109a.jpg

春に2ndG出たときにも考えたけど、周囲のプレイヤーは2nd以前からやっててすぐに追い付けなさそうだし、新規に始める人もいなそうなので見送っていた。

アドホックモードだけじゃなくインフラモードでも遊べたら仲間探しや時間に困らないのになぁ・・・と思ってたらところに出てきたのが先日β版が公開されたPS3の『アドホックパーティ for PSP』。これを使えばモンハンだけでなくPSPのアドホックモード対応ゲームのほとんどがインターネット越しに(ボイスチャットも可能)できるという。試しにロビー覗いてみたら出きてるルームの9割9分ぐらいがモンハン部屋だったりして既に盛況な模様。

さらにPS3 80G版発売の方に気が向いてて知らなかったけど同じ日に2ndGのベスト版も出ていたという…。これを機に始める人もたくさんいるだろうし、今からでも始めるには良いタイミングぽい。

家にいるときはPS3・X360のゲームをやりたいのであまり時間割きたくないんだけど、とりあえず訓練だけは修了。電車の中とか昼休みにでもちまちまやりますわ。

それにしてもこのPS3の多機能ぶりは異常。
posted by Hook at 19:11| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム

2008年11月06日

360届いた

セットアップしたけどゲーム以外にもいろいろ楽しめるPS3と違ってゲームにしか使えんのがつまらんな。当たり前だけど。

081106a.jpg
場所勿体無いんでP3と重ね置きしたけど放熱大丈夫かな…。

今日はセットアップと動作確認だけして終了。とりあえず『Galaga Legions』がやりたい。
posted by Hook at 23:56| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム

2008年11月02日

WipEout HD

同梱のGT5pをまだ1回しか起動してないまま、DL販売の『ワイプアウトHD』を購入。

ワイプアウトシリーズは昔ATI RAGE搭載PCにバンドルされてた初代をちょっとやっただけなのであんまり思い入れは無いんだけど、手軽さとスピード感と1080p・60fps映像、そして1800円とお手ごろ価格なのが良い。

昨日1日やってみたけど結構難しい…。
アシスト効かせないと壁にあたりまくりでまともに走れなかったが、アシストに頼るとなかなかタイムが伸びないので切って走れるよう練習中。ライン取りやブレーキングのタイミングとかけ具合はコース何度も走って体で覚えないと駄目ぽい。

www.jp.playstation.com/scej/title/wipeouthd/
posted by Hook at 14:07| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム

2008年10月30日

PS3届いた

TV録画PCにDLNAサーバーソフトを入れて、撮り溜めたTSファイルをLAN経由で再生できるのを確認。なかなか良いメディアプレーヤーだ。ゲームもできるし。WMVファイル溜めてあるLinuxサーバーにもサーバーソフト入れようとしたがこちらは上手くいかず。

ゲームは同梱のGT5を入れてちょっとやってみた。絵は綺麗になってるけど初めてGT1、GT3やったときほどの感動が無いな・・・。

今日はこれまで。

-----
Linux機へのDLNAサーバーソフトのインストールもなんとか成功してPS3が認識。こちらは24時間稼動させてるファイルサーバーなので中のファイルをいつでもすぐ見られるのが良い。テレビ(X1000)も一応DLNA対応なんだけどどちらのサーバーも認識せず。
(11/01)
posted by Hook at 23:55| Comment(3) | TrackBack(0) | ゲーム

2008年10月22日

今日発表の

Xbox360バリューパックをポチり。
こっちは遊ぶゲームはいろいろありそうだけど洋ゲーばかりな印象。

www.xbox.com/ja-JP/press/release/20081022.htm
posted by Hook at 19:24| Comment(8) | TrackBack(0) | ゲーム

2008年10月09日

本日発表の

PS3 80GB版をポチり。
遊ぶゲームは・・・・・・・・・これから考えよう。

www.jp.playstation.com/info/release/nr_20081009_ps380gb.html
posted by Hook at 23:31| Comment(8) | TrackBack(0) | ゲーム

2007年10月07日

またしても衝動買い

ソフトも増えてきてるし、ちょうど薄くなったところで買ってみようかと。

071007.jpg
PlayStation Portable PSP-2000 PB

色は無難な黒を選択。同時に買ったソフトはリッジとグラディウス。なんかPS1買ったときもこの2本だった気がする。
posted by Hook at 23:31| Comment(3) | TrackBack(0) | ゲーム

2007年01月03日

本日の衝動買い

本日っても昨日になってしまいましたが

nds.jpg

別の買い物で近所のヤマダ電気行ったら珍しく「完売」の札が貼られてないのを見かけたのでなんとなく購入。まぁ今更ですけど
posted by Hook at 00:36| Comment(3) | TrackBack(0) | ゲーム